JAMProject FireBomber 他アニソン歌手のライブ情報

JAM、福山芳樹、FireBomberをはじめアニソン第一線で活躍するバンドや歌手を管理人おススメのまま紹介

 



会社に完全に依存しない生活、すなわち選択肢が持てることについて

千葉県の某会社さんで働き始めたが、悪い意味でのユルユルさが浮き彫りになってきており、前任者の人がいなくなった後のことを想像してみると炎上する未来しか見えなくて泣きそうです(+_+)

 

OJTや研修らしいものも無いと面談では言われたけど・・・まさかここまでとは思いませんでした。てかこれ、仕事の内容のたたき台が何もないってガチでやばくないか??まず問い合わせてくる人との会話が出来ると思えない・・・マジで今から既に辞める未来しかみえない。

 

そういう意味では本当に今の受託会社のみに依存していくやり方は危険以外何者でもない。本当に性根入れて広告収入が入るようなWebサイトの構築を早急に作っていくしかないと。そして会社をやばくなれば辞めれるという心の余裕と選択肢をもつことが重要と改めて思う。その意味でこちらのカラコンジャンルの記事を更新していく。

 

また新しい頭皮かゆみのお悩み系サイトも新規で立ち上げた。今年中に1成果を目標に作っていく決意。忍者さんで作っていたものと入れ替わりで新規で作り直すために。既に404Not foundで。

2月からの新しい常駐先が決まった

今年に入って1ヶ月間、半ニート無職状態でしたが次の常駐先がようやく決まりました。まぁあまり希望の仕事ではないけど。仕事内容というよりは常駐先での社内研修にいろいろ参加できることがメリットっぽいのでほぼそれで上司が決めたのよね(T_T)。なんというか今の時点では私には断れる選択肢がまだ無いのが悲しい。

 

まー年末にかけて非常に精神的にも体力的にも疲れていたからこの1ヶ月仕事しないでよかったのはある意味よかったけど。

 

PS;髭のサイト順位が下がりまくって悲しい。やっぱ記事を増やさないとなぁ。

2017年の最初の仕事場決まった

前回の記事の今年の最後のマクロスイベントにてツイッターのふぉろーわさん達に行ったようなのでどうだったか聞いたみたらやっぱり楽しそうな雰囲気伝わってきて行きたかったな―と思った(*^_^*)ギターは挫折しちゃったけど再び鍵盤を弾きたいなーとも思ったり。

 

今年で今のプロジェクトが終わるので次の職場への面談等へ行く1週間だったのが先週だったわけですが。。。無駄に疲れたがとりあえず決まりましたわ。うーん、しかしなんで私が選ばれたのかは謎。一緒に合同面談してた他のメンバーさんのほうが経験値も高そうだったけどなー。はて・・・(-_-メ)まぁ春ごろぐらいまでの短期プロジェクトの現場。リーダー候補の人も一緒の面談だったけど私より若そうな感じだけどしっかりしてそうでいいなーと思った。

 

うーん。2017年はホントにマクロスイベントのお昼の部は全部出るつもりだ(^◇^)

2016年老いをヒシヒシ感じた誕生日

前回記事を書いたのが東京に再び上京する内容だったんですね(^^;)ずっと放置してて既にアカウント消されてると思ってたんですが、残ってたんで再び消されないレベルで更新してみます>゜))彡

 

結論から。一応2016年11月9日現在。なんとか東京で生きれてます。1日1日をのり過ごすことで精いっぱいの毎日ですが(>_<)

土日のわりとシフトが自由に組める仕事(私の中では日銭を得る位置づけw)が見つかり、本当に感謝してもしきれないくらいにストレスも非常に少ない仕事に巡り合うことが出来ました。

 

しかし・・・平日日中の仕事。会社のヘルプデスク業務などを請け負う受託会社への就職をしました。そして今その常駐先なわけですが、もうここで色々憎しみと後悔しかない1ヶ月以上を過ごしてきました(T_T)ストレスなどのおかげで、不眠になり口内炎が治らない、そしてまさかの腰痛の発症というね・・・。

 

OJTの人との付き合いにストレス、業務内容にストレス、その他etcストレス・・。もはや先月20日ぐらいには8割以上辞める気でいました。前の職場の人などからも戻ってきていいよ〜みたいなお話もいただいていたのもあり。今この11月9日でも心の底から辞めない気持ちは消えていなし半分は辞める気持ちもあります。

 

来年の今頃は違う会社にいる気がする。そんな誕生日でした。

 

PS:うるうる目になるカラコンのカテゴリTOPページを更新しています。