JAMProject FireBomber 他アニソン歌手のライブ情報

JAM、福山芳樹、FireBomberをはじめアニソン第一線で活躍するバンドや歌手を管理人おススメのまま紹介

 



ITの某資格の試験を受ける予定なわけだが

来週18日土曜日にIT関係の某資格の試験である。ぶっちゃけほとんど通勤の行き帰りの電車の中でのスマホでの無料サイトでのお勉強がメイン。自分や身内の金で受けるならまだしも会社の金で試験を受けるので下手な勉強具合では受けられないということで、某上司からの再三の受けろ要請を断ってきた。が、そろそろ断れなくなってきたので(+_+)

 

まぁもう少し。そして前回の記事でも挙げたように今の職場は次の更新にはフェードアウトなので。明日からぼちぼちと本格的に対応をしろとのいう命令っぽいが・・・正直居たくないというのが正直なところなので自分のメンタルが壊れない程度に。やばくなったら即自社も辞める覚悟です。

 

PS;うるうる目カラコンジャンル記事の内容を追加しています。

 

 

次の更新月の6月まで仕事を続けられる自信がない

前回の記事でも触れましたが、その想いは更に今日の2月最後の日になって強くなりました。平日の仕事をいつでも辞めてもいいように本当に環境を整えないとな・・・。でも土日の仕事が来月で終わってしまう。そう、更新をしないと派遣元(?)から言われた。勤務日数を増やさなければもう更新はしない。つまり辞めてもらうという旨。

 

まぁ現実的に勤務日数は増やすことは難しいと思ってたし、今年に入りシフトの締め付けや管理も厳しくなってきたのもありそろそろ潮時だとは思っていた。丁度今頃に土日の仕事を始めた。1年、楽しく仕事が出来たと思う。切られるけど特に恨みもない。就職活動中は大変良い収入源にさせてもらった仕事。感謝です。

 

PS:指名増えるカラコンワンデーサイト。更新中。そして合コンに合うカラコンなども。就職面接などに役立つカラコンなど。

 

 

会社に完全に依存しない生活、すなわち選択肢が持てることについて

千葉県の某会社さんで働き始めたが、悪い意味でのユルユルさが浮き彫りになってきており、前任者の人がいなくなった後のことを想像してみると炎上する未来しか見えなくて泣きそうです(+_+)

 

OJTや研修らしいものも無いと面談では言われたけど・・・まさかここまでとは思いませんでした。てかこれ、仕事の内容のたたき台が何もないってガチでやばくないか??まず問い合わせてくる人との会話が出来ると思えない・・・マジで今から既に辞める未来しかみえない。

 

そういう意味では本当に今の受託会社のみに依存していくやり方は危険以外何者でもない。本当に性根入れて広告収入が入るようなWebサイトの構築を早急に作っていくしかないと。そして会社をやばくなれば辞めれるという心の余裕と選択肢をもつことが重要と改めて思う。その意味でこちらのカラコンジャンルの記事を更新していく。

 

また新しい頭皮かゆみのお悩み系サイトも新規で立ち上げた。今年中に1成果を目標に作っていく決意。忍者さんで作っていたものと入れ替わりで新規で作り直すために。既に404Not foundで。

2月からの新しい常駐先が決まった

今年に入って1ヶ月間、半ニート無職状態でしたが次の常駐先がようやく決まりました。まぁあまり希望の仕事ではないけど。仕事内容というよりは常駐先での社内研修にいろいろ参加できることがメリットっぽいのでほぼそれで上司が決めたのよね(T_T)。なんというか今の時点では私には断れる選択肢がまだ無いのが悲しい。

 

まー年末にかけて非常に精神的にも体力的にも疲れていたからこの1ヶ月仕事しないでよかったのはある意味よかったけど。

 

PS;髭のサイト順位が下がりまくって悲しい。やっぱ記事を増やさないとなぁ。