JAMProject FireBomber 他アニソン歌手のライブ情報

JAM、福山芳樹、FireBomberをはじめアニソン第一線で活躍するバンドや歌手を管理人おススメのまま紹介

 



土日祝日の某コール業務の職場の雰囲気

GWから始めたこちらの土日祝の仕事ですが、だいぶ時間も経って慣れてきました。そしてアレな人や先輩などは居ない模様でした。まさに人間関係が働く上で8割以上を占めると思ってる私にとって本当に幸運だと思います。業務はやはりその時々で一杯一杯になり、きつい時もあるのですが毎回毎回専属で違うことをやっていることもあるので多少なりとも息抜きが出来ます。

 

5月までやっていた平日日中の仕事があまりにもアレすぎたので(常駐先も籍おいてる会社の上司もアレ)、そのギャップがすごく本当にしみじみと感じている次第です。

 

そして今週末より去年もやったのですが、旅行関係の会社で短期業務が始まります。時給はそこまで高いわけじゃないけど、先月の2週間短期業務のやつに比べればマシなわけです(T_T) まぁ本来なら今後の長期の仕事が決まるのが理想ではあるけどそう簡単にいかないのは分かっています(-_-メ)

 

JUGEMテーマ:転職活動

今日から再び土日祝のお仕事始まる

更新しなかったらjugemさんもfc2さん同様に広告出ちゃうみたいなんで近況でも書こうかなと。3月末で去年から1年続けてきた土日の仕事の契約終了となってしまったので新たな土日仕事を探していて先日決まりました。そして今日今から1時間後に初出勤となります。まだ内部の実態は本当の意味でまだ分からないけど家から10分以内のところに事務所があるのは幸運だったと思う。

 

さすがに。。。今の日中の仕事だけでは貯金はほとんど溜まらないし人間関係もぶっちゃけあまり私にとっては居心地によいものではないんですね。それらを我慢してまで行く場所なのかどうかというのは正直疑問符ですが。ただ、ヤバくなった時はいつでも早く辞めれる体制を作っておきたいんですよね。そのためお金を貯める意味とリスクヘッジの意味で再び土日の仕事を開始します。

 

 

ITの某資格の試験を受ける予定なわけだが

来週18日土曜日にIT関係の某資格の試験である。ぶっちゃけほとんど通勤の行き帰りの電車の中でのスマホでの無料サイトでのお勉強がメイン。自分や身内の金で受けるならまだしも会社の金で試験を受けるので下手な勉強具合では受けられないということで、某上司からの再三の受けろ要請を断ってきた。が、そろそろ断れなくなってきたので(+_+)

 

まぁもう少し。そして前回の記事でも挙げたように今の職場は次の更新にはフェードアウトなので。明日からぼちぼちと本格的に対応をしろとのいう命令っぽいが・・・正直居たくないというのが正直なところなので自分のメンタルが壊れない程度に。やばくなったら即自社も辞める覚悟です。

 

PS;うるうる目カラコンジャンル記事の内容を追加しています。

 

 

次の更新月の6月まで仕事を続けられる自信がない

前回の記事でも触れましたが、その想いは更に今日の2月最後の日になって強くなりました。平日の仕事をいつでも辞めてもいいように本当に環境を整えないとな・・・。でも土日の仕事が来月で終わってしまう。そう、更新をしないと派遣元(?)から言われた。勤務日数を増やさなければもう更新はしない。つまり辞めてもらうという旨。

 

まぁ現実的に勤務日数は増やすことは難しいと思ってたし、今年に入りシフトの締め付けや管理も厳しくなってきたのもありそろそろ潮時だとは思っていた。丁度今頃に土日の仕事を始めた。1年、楽しく仕事が出来たと思う。切られるけど特に恨みもない。就職活動中は大変良い収入源にさせてもらった仕事。感謝です。

 

PS:指名増えるカラコンワンデーサイト。更新中。そして合コンに合うカラコンなども。就職面接などに役立つカラコンなど。