JAMProject FireBomber 他アニソン歌手のライブ情報

JAM、福山芳樹、FireBomberをはじめアニソン第一線で活躍するバンドや歌手を管理人おススメのまま紹介

 



無職で迎える夏と今後の想い

JUGEMテーマ:転職活動

とうとう8月に入り今年もカウントダウンな感じがしてきました(早くない)。
いやー、まさか転職活動始めた当初ここまで長期戦になるとは考えてもみなかった。
見通しが甘かったし何より楽観的過ぎた部分も。

ようやく今になって何が向いている?のか何がしたいのかなどが分かってきた。
新卒の時の就活の時もそうだったが人よりもホントに内定が決まるのが遅く
卒業1か月前ぐらいだったような気がする。内定が出て遊んでいる同級生を見ながらみすぼらしく
感じたこともある。

でも改めていろんな業界や職種、そして自分のことについて考え見ることが出来ることは
実は幸せなことなんだろうなーと感じるこの頃。

来週はバイトの面接。これで受かって少しでも交通費や生活費の足しにしたい。

【正論だけど・・・】転職エージェントとの相性について

もう転職就活を始めて半年以上が経っている。しかし未だに内定0。

いくつか面接や最終面接までいけたものもあったが結局はお祈り状態。
生活費もなくなってきて短期のバイトや派遣でも考えているがそれすら決まらない。
こうもなってくると私はそのバイトや派遣ですら働く価値が無い人間なのかと思ってしまう。


そして本日の朝に新たな求人の内容を伺いに某転職エージェントの方と面談を行った。
初めてお会いする方である。しかし日程調整のやり取りから私の中では微妙な違和感を感じていた。
せかされているというかなんというか。そして今日お会いしてそれは確信した。

なんとなく言っていることは正論であることは間違いないとは思うのだけど
どうも冷たいというか威圧的とまでは言わないけど。 自分が苦手なことが分かっている
のであればそれを克服していくしかないんじゃないの?? とかそれなら自分の性格や相性に
あった職種を選ぶべきなんじゃないの?みたいな 感じです。

人によっては厳しく言って頂いてありがたいとか冷静だなとか色々思う人もいるでしょう。
でも大体直感って当たるもので、仮に私が求人に応募したとしてその後の色々なやり取りを
このエージェントさんとやると考えると正直きついなと感じたのが感想です。

明日応募するかどうかの返事をしますが見送ろうと思います。大手の転職エージェントでは
ないのもあるんですが担当の人を変えてもどうなん?とも思っています。

【お前はもうゲームセットだ】転職活動は勝ってゲームセットになる!

JUGEMテーマ:転職活動

世間はGWのようですが、ボッチで無職な私には全く実感がありません(^^;)
いやー相変わらず厳しい就活ですね。アベノミクスうんぬんで大企業はそれなりに恩恵が
あってボーナスも上がっているようですが地方には全く影響なく不景気なままな
感覚が活動していて思います。

昨日、唐沢寿明さん主演の「ルーズヴェルトゲーム」が始まりました。
半沢直樹の原作者の方が書いたお話の模様でやっぱりというかまさに半沢臭だらけww
てか、また香川さんが・・・www もはや大和田常務再登場な感じですw

倍返しとお決まりなセリフになりそうな「お前はもうゲームセットだ」
試合は最後まで分からない・・・。野球と社内の対比がとても素晴らしいドラマ。
あの最後に出てきた派遣社員役のピッチャーが鍵を握るというものらしく
役者さんはあの大投手の息子さんだったらしい。

就活早く終わりたい・・・。

【葛藤と迷いの数カ月】就活へのモチベーションのマンネリ化

全く放置していたため広告表示になっていたブログ(^^;)

さて、ここ数カ月このブログ放置にも色々と言い訳がありまして・・・。
1月末に最後のデータ入力のバイトが終わった段階で2月から新たな職場で働き始める
つもりでした。

が・・・しかし。選考漏れのお祈りメールを貰って以降ちょっと方向性を若干
迷っている感じです。そんなこんなでもう3月というね(^^;)
うーん。

とりあえず数個ほど応募の候補はあるんですがどれも職種も業界も違うんですよね。
それっていいのかどうか・・・。はたからみれば一貫性が無いなと思われても仕方ないです(>_<)
ただ・・・。興味はあるんです。無職な私がこんなこというのもあれですが


仕事なんて結局やらないと分からないんですわーーーー(ぉ

まぁある程度の理屈が通って納得出来る内容を無理やり作らないといけないなと
思っております(^^;)

色々ともやもやしておりますが応募してみようと思います。