JAMProject FireBomber 他アニソン歌手のライブ情報

JAM、福山芳樹、FireBomberをはじめアニソン第一線で活躍するバンドや歌手を管理人おススメのまま紹介

 



今日は2016年最後のマクロスナイトらしい

本日12/17は今年最後のマクロスナイトのイベントらしい。しかし、、これがオールナイトなんだ(-_-メ)もう私の年齢ではオールナイトに耐えれるほどの体力が無い・・。確実に体調崩して風邪になるのがオチだからだ(T_T)

 

先月はシェリルの誕生日の名目でのイベントだったがわりとFireBomber曲がむしろいつもよりも多めで良い意味で期待を裏切られた感がありました。まぁお昼に開催されたイベントだったから初老の私でも参加できたんだけどね。

 

本当に今日はオールナイトじゃなければ参加したのにな・・・。残念です(−−〆)

なので家でBurnining Fireならぬ1人マクナイで盛り上がろうと思います(キリッ!

 

 

 

来年2017年のプライベートな目標はマクロスイベントに出る回数を増やす

前回の記事でもマクロスイベントに参加した旨を書きましたが、今年最後に来週あることが分かっています。しかし・・・。オールナイトのイベントであることがかなりの私の中でのネックとなっております(T_T)もうオールナイトが出来ない年齢と身体にほぼなってしまっているおじいちゃんです(-_-メ) 今、徹夜で参加したら確実に日中の仕事に支障をきたすことがほぼ決まっています・・・。必ずといっていい程体調を壊してしまうのが目に見えています。

 

しかし、、来年こそはなるべく昼間に開催されるマクロスイベントはほぼ全部参加するくらいにしたいと目標としています!来年は今年以上にファイヤー、ボンバーしたいと思いますw

 

なお、明日から2日間新しい常駐先に入るかどうかの面接にいくことになってしまい気が重い・・・。しかも仕事終わってからなんで尚更疲れてるし行きたくないよ・・・。下の動画のヴァージンストーリーを聴きながらなんとか気持ちを保つ。

 

マクロス関連のDJイベントに行きました

先月、東京の某シャレオツな地名としても有名なところでにつかわないサブカルチャーイベント、マクロスのイベントがありましたのでそれに参加してきました。いやーいいですね。マクロス関連の曲を会場に流してスクリーンにはアニメ映像。そしてキャラになりきったコスプレしてる人達が溢れておりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

個人的にコスプレはあまり興味がないのですが、単純に純粋にマクロスの楽曲が好きなんですよね。その中でもマクロス7に登場するFireBomberというバンド。またこれが非常に熱い!ぶっちゃけアニメの内容よりもFireBomberの楽曲でなりたっているマクロス7ではありますが(^_-)-☆

 

いやー。ぶっちゃけマクロスのイベントいくために仕事して金稼いでっていうね。正直このイベントだけ行きたい。仕事はしたくないですねw

 

PS:髭の対策のメモ欄の部分を更新中。

 

 

Fire Bomberの活動は今年は無さそう・・・。

最近のこのブログのアクセス関連は「マクロス」関連が多いことに気づく。
せっかくになので、今後はマクロスの話題を中心に書こうかと。
ただ、個人的にマクロス7とFire Bomber、福山芳樹さんの話題が多くなることは
致しかたないです(汗)


で、その福山芳樹さんですが最近はJAM Projectの活動が主の模様ですね。
今年ももう後半ですが、JAMの全国ツアーもあるようですね。
私が居る福岡にもZEPP FUKUOKAでライブがあるようです。11月末に。


仕事が平日休みなのでちょっといけるか微妙ではあるんですが(^^;)


今後の他のプレスリリース情報に期待です。