JAMProject FireBomber 他アニソン歌手のライブ情報

JAM、福山芳樹、FireBomberをはじめアニソン第一線で活躍するバンドや歌手を管理人おススメのまま紹介

 



平日でのマクロスファイヤー!!イベントに参加してきた!

昨晩、都内某所のライブハウス?にてマクロス関連のDJイベントがあったので参加してきた。いやーやっぱり楽しかったぜ〜〜。

今回はマクロス7の誇るFireBomberの曲も多めに選曲してくれたDJの方々には感謝でございますm(_ _)m

 

そして前回の記事で書いた土日祝日の仕事もなんとか今のところ続けられており感謝感謝です。そして8/1より都内某所のなんちゃらタワーのテナントで入ってる不動産会社で働いておりまする。。バックオフィス業なんであれですが、営業のほうはやっぱ体育会系、精神論系な感じでアレですが。。。

 

 

土日祝日の某コール業務の職場の雰囲気

GWから始めたこちらの土日祝の仕事ですが、だいぶ時間も経って慣れてきました。そしてアレな人や先輩などは居ない模様でした。まさに人間関係が働く上で8割以上を占めると思ってる私にとって本当に幸運だと思います。業務はやはりその時々で一杯一杯になり、きつい時もあるのですが毎回毎回専属で違うことをやっていることもあるので多少なりとも息抜きが出来ます。

 

5月までやっていた平日日中の仕事があまりにもアレすぎたので(常駐先も籍おいてる会社の上司もアレ)、そのギャップがすごく本当にしみじみと感じている次第です。

 

そして今週末より去年もやったのですが、旅行関係の会社で短期業務が始まります。時給はそこまで高いわけじゃないけど、先月の2週間短期業務のやつに比べればマシなわけです(T_T) まぁ本来なら今後の長期の仕事が決まるのが理想ではあるけどそう簡単にいかないのは分かっています(-_-メ)

 

JUGEMテーマ:転職活動

先週会社を辞めて平日日中は無職だけど土日は・・・

前回の土日仕事の記事からしばらく経ちました。表題のとおり平日日中の会社を退職しました。まぁ別の記事でも書いてる通り色々と無理な状況だったので(-_-メ)また、土日の仕事ですがまだ実戦は入っていなくて研修の身なのでなんとも言えないんですが、会社の中の雰囲気や同僚の皆さんは比較的良い人というか肌合い的にはそこまでアレな人はいないという印象です。しかしまだ実戦ではないので全く気を抜くわけにはいきません・・・。2月からの常駐先も同じように思ってて酷かったので・・・。

 

結局振り出しに戻って職探しになったけど、自分が決めたこと。前を向いてできることをやっていく。

今日から再び土日祝のお仕事始まる

更新しなかったらjugemさんもfc2さん同様に広告出ちゃうみたいなんで近況でも書こうかなと。3月末で去年から1年続けてきた土日の仕事の契約終了となってしまったので新たな土日仕事を探していて先日決まりました。そして今日今から1時間後に初出勤となります。まだ内部の実態は本当の意味でまだ分からないけど家から10分以内のところに事務所があるのは幸運だったと思う。

 

さすがに。。。今の日中の仕事だけでは貯金はほとんど溜まらないし人間関係もぶっちゃけあまり私にとっては居心地によいものではないんですね。それらを我慢してまで行く場所なのかどうかというのは正直疑問符ですが。ただ、ヤバくなった時はいつでも早く辞めれる体制を作っておきたいんですよね。そのためお金を貯める意味とリスクヘッジの意味で再び土日の仕事を開始します。